オルタナティブ・ブログ > 田中淳子の”大人の学び”支援隊! >

人材育成の現場で見聞きしたあれやこれやを徒然なるままに。

映画『テルマエロマエⅡ』を観てきました!

»

勤務先は、4月29日から5月6日まで全社休業です。のんびりの8連休。

で、『テルマエロマエⅡ』を観てきました。

それも、9時からの回です。

平日とは言え、GWでもあるので、混んでいるかなと思ったら、それほどでもありませんでした。600席以上ある大きな劇場でしたが(マリオンです)、半分も入っていなかったかな。

まあ、平日で9時からですから、当然かもですね。

本日は5月1日ですから、安い日でしたが、消費税増税の関係か「1100円」になっていました。

さて、映画はあまりネタバレになることを書くのははばかられますが、最も印象に残ったのが、「阿部寛さん、ひたすら全裸だ」ということであります。

もう、ほとんど裸なんですね。 とても身体を鍛えて作りこんでいるようで、筋骨隆々、お尻もちゃんとしている(←どう表現していいかわかりませんが)。

アラフィフでしょうから、凄い努力のたまものですねぇ。それだけで尊敬です。

取り立てて目新しい事件が起こるわけではないものの、そこここに笑える箇所が埋め込まれていて、くすくすと笑い声が館内に響いていました。

古代ローマ人が見たら、日本の「これ」は「そう見えるのだろうなあ」という、パラダイムの違いがいちいち興味深かったのでした。

昭和な人しか笑えないというかわからないネタもありましたよ。

松島トモ子が出てきたくだりとか。

GWの娯楽としては十分楽しめます。

さて、明日は休日出勤で、1日だけ新入社員研修です。


Comment(1)