オルタナティブ・ブログ > 田中淳子の”大人の学び”支援隊! >

人材育成の現場で見聞きしたあれやこれやを徒然なるままに。

「あのとき、あの道へ進んでいたら」と後悔すること、ありませんか?

»

Photo【チューリップ満開♪】


あちこちにコラムを書いているのである。

一つは、誠Biz.IDのサイトに「人間関係に効く”サプリ”」というタイトル。これ、まもなく終了する。(そして、別のコラムを始める・・・予定)

もう一つは月1回だけの「言葉のチカラ」である。

「言葉のチカラ」は、地味に月1アップで、さほど注目されていないと思われるのだが、それでも、私にとっては、とても思い入れのあるコラムである。

なぜならば。

就職してから今までの28年間で他者から与えられ、それによって勇気づけられたり、自信を持ちなおしたり、落ち込んだ状況から這い上がらせてくれた言葉たちをモチーフにしているから、なんである。

書きながら、来し方を思い出す。

私は大勢の素敵なコトバによって励まされてきたのだ、支えられて来たのだ、と心強く思うえる。

思い出を書いてはいるのだけれど、書くことで、その時々を思い出し、”今”の自分が再度、応援された気分になる。

Photo_2【山吹も満開♪】


というわけで、地味に5回目がアップされました。

これは、担当編集者さんも「ええ話や」と感想をくださった1品です。

是非、お読みくださいませ。

言葉のチカラ⑤ 「選ばなかった道の先には何がある?
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1404/14/news097.html

Photo_3【そして、まだまだソメイヨシノ♪】

※3枚の写真は、2014年4月13日(日)練馬区で撮影。
4月12日(土)と4月13日(日)で合計23.5㎞のウォーキングをしました。

1月からの累計は225㎞。年間目標は1500㎞。まだまだ!

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する