オルタナティブ・ブログ > 田中淳子の”大人の学び”支援隊! >

人材育成の現場で見聞きしたあれやこれやを徒然なるままに。

あけましておめでとうございます。~2014年の抱負~

»

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末の納会でしこたま飲み、翌日、ひどい二日酔いと戦う羽目になったのですが、そこから風邪を引いて、その風邪がまだ治らない・・(1週間)という1月4日です。 1週間ずっと風邪。たぶん、1年分の風邪をこれで体験してしまい、年末までもう丈夫で過ごせるでしょう。

さて、さて。

2014年です。平成26年です。26年ですよ、26年!?!?!?

どういうことですか?と聴きかえしてしまいそうになる26年。もう親子二代で「平成生まれ」も大勢いらっしゃることでしょう。むむー。

「オルタナトーク」を「2014年の抱負とか意気込みとか宣言とか」にしましょう、という企画があり、誰か先鞭を切らないといけないようなので、書いてみましょう、今日、ここに。

以下、順不同です。

【プライベート(というか日常生活)】

●ウォーキング(ランを含む)で、「年間1500㎞」(2013年5月末に開始し、年末までに約900㎞だったので、難しい数字ではないと思われます)

●上記に伴い、折角減量した体重を+1kg以内で調整しましょう


【仕事関係】

●1年間また書き続けます (「お座敷」があれば)

●ライフワークの「OJT支援」はさらに強化します 
 (アカデミックな知見と実務家の現場の出来事を融合していくような何かを)

●本をたくさん読む 


=============

年末年始は、町田市の実家に。妹たちも来たので、数年ぶりの甥っ子交えた正月でした。

父が通所ケアでお世話になっているリハビリ施設の方がこのブログを読んでくださっているそうで、父に「お嬢さんは、○○だそうですね」といろいろお話ししてくださるとのこと。(いつも父がお世話になっています)


・・・ってことで、ブログには父の「悪口」を書けなくなった、と父に言ったところ、笑っておりました。(「頑固オヤジ」とか「怒りっぽい」とか、その手のことを、です・・・。ま、書きますけれど)


Comment(0)