オルタナティブ・ブログ > 田中淳子の”大人の学び”支援隊! >

人材育成の現場で見聞きしたあれやこれやを徒然なるままに。

今年のXmasは・・・

»

先日、旅行会社の方にお聞きした話です。

カレンダーが”よろしくない”ので、Xmasの過ごし方がいつもと違う、とのこと。

24日(火曜日)平日、しかも、連休明け。
25日(水曜日)平日、今年も残り数日。

こうなってくると、外でわいわいがやがやもなければ、プチ旅行もなければ、たいがいが「家で過ごすわ」「家族と一緒に」というこじんまりした感じになってしまうんだとか。(何かのアンケート結果からそう見える、ということでした)

早いけれど、この3連休に主要なXmas的何かは済ませてしまう人も多いのかも、ですね。
我が家も急遽、23日(月)にXmasパーティを。甥っ子が遊びに来ます。普段は私が料理するのですが、今回は、「めったに食べることのない」ケンタッキーを注文しようということになり、予約しました。生まれて初めて「パーティバーレル」というものをお願いしました。どんなものなんだろう?・・・わくわく。


それはさておき、

12月になってから毎週月曜日にUPしている「エッセイ」の再録。

来週は、事情により、12月24日(火)に公開することにします。

その事情は、読んでいただいた時わかる仕掛けです。

では、みなさま、よい3連休を~♪(お仕事の方も大勢いらっしゃると思いますけれど)

======================

全然話変わりますが、獺祭を大人買いしました。

1.獺祭50 一升
2.獺祭50 四合瓶
3.獺祭二割三分 スパークリング(←Xmasシーズンに1回だけ作るそうです、ちとお高い)
4.獺祭焼酎(これまた希少品らしい)

Photo

スパークリングの箱のデザインが可愛らしい。Xmas仕様です。

12月20日~25日は、東武百貨店池袋店B1で「獺祭フェア」中。(先週は、新宿伊勢丹で同様にやってました。たまたま通りかかって発見しました・・・。)

年末年始はまた呑みまくりです^^;

Comment(0)