オルタナティブ・ブログ > 田中淳子の”大人の学び”支援隊! >

人材育成の現場で見聞きしたあれやこれやを徒然なるままに。

これは優れもの! お風呂の鏡クリーナー

»

今日(8/10)からお盆休みと言う方も多いようですね。それにしても、信じられない暑さですね。今朝は5時過ぎから朝ウォーキング(まだ続いています)でしたが、すでに30℃近くある感じでした。水分補給だけでなく、塩分、糖分も取ってから出かけました。ふぅ。

さて、そんな日なので、軽いネタで。

昨年、東急ハンズで見つけて、「ちょっと高いな」と思いつつ半信半疑で使ってみたら、すごーくよかったコレを紹介します。

お風呂の鏡ってうろこ模様になりますよね。ダイヤモンド研磨パッドみたいなので擦るというのがよくあるパターンですが、結構力要るけど、あまり効果ないような気がして(あくまでも我が家では)。

これは、歯磨き粉みたいなのをついている不織布で擦るんですが、見事にうろこ跡が消えるのです。1回で無理でも2回くらいやれば・・・。かなりぴかぴかになります。

お風呂の鏡がぴかぴかだと、何か縁起良さそうで、その上、気分もさわやかになります。

お奨めです。

久々にみっけもん、でした♪

Comment(0)