オルタナティブ・ブログ > 田中淳子の”大人の学び”支援隊! >

人材育成の現場で見聞きしたあれやこれやを徒然なるままに。

「ラジオ体操」の正しい振り付けを初めて理解したような気がします

»

5月27日(日)に開始した早朝ウォーキング、無事2ヵ月を経過しました。そこまでのアクティビティは、合計40。 出張とか梅雨とかあった中での好成績、と思っています。

最近は、パタン化しました。

●5:10ごろ起床
●5:25ごろ自宅を出発
●5:45~のラジオ体操第一第二に参加
●5:55~ウォーキング(6km~8km)

そして、帰宅。朝ご飯・・・仕事へ~~。

ところで、ラジオ体操、大体はわかるのですが、腕の角度とか高さとかわからないものも多く、調べてみたら、簡保のサイトに図解と動画がありました。

うう、全然違う。そして、動画のモデルの美しい動き。

何度も予習、復習してしまいました。

★ラジオ体操(図解)
http://www.jp-life.japanpost.jp/aboutus/csr/radio/abt_csr_rdo_guide.html
何を目指しているのかよくわかりませんが、この夏のワタクシは、こんな感じで生きております。


===================

既になんとなくお分かりかと思いますが、「凝り性」です。

ラジオ体操の基本を学ぶとか、ですね。勉強したくなるわけ、ですね。
Comment(0)