オルタナティブ・ブログ > 田中淳子の”大人の学び”支援隊! >

人材育成の現場で見聞きしたあれやこれやを徒然なるままに。

桜・さくら・サクラ・Sakura2013

»

今年は早く開花し、先週がほぼ満開でしたけれども、途中、気温が下がったり、あまり風が吹いたりしなかったため、明日からの土日も再度楽しめそうですね。わお♪

あちこち移動するたびになんとなく写真撮っていたら、各地の桜を我がiPhoneに収めることができました。楽しい。

●石神井川沿い(2013年3月23日)
Photo

●東京大学(駒場) 見事な枝垂れが何本も。(2013年3月24日)
Photo_2

●靖国神社(2013年3月28日)
Photo_3

●千鳥ヶ淵近辺(2013年3月28日)
Photo_4

●豊洲(2013年3月28日)落ちていた花びら
 *中年の手のひらでスンマセン。手相がわかりますな。
Photo_6

・・・・・というわけで、あれこれの桜を楽しんでおります。

明日は寒くなるそうですが(東京)、また散策してみましょう♪

===============

「桜」といえば、「桜餅」。

私は、「道明寺」派です。「クレープ」タイプのほうではなく。それから、あんこは、「こしあん」派。


===============

そういえば、誠Biz.IDの連載、2回目がUPされました。(毎週木曜日に公開です)

「ありがとう!」って言ってますか? 言われてますか? たった5文字ですよ。

というお話です。

Comment(0)