オルタナティブ・ブログ > 田中淳子の”大人の学び”支援隊! >

人材育成の現場で見聞きしたあれやこれやを徒然なるままに。

掃除機より強力な吸引力な赤ちゃん

»

同僚が5か月の赤ちゃんを連れて会社に遊びに来ていました。

かわいい、かわいい、かわいい、かわいい、かわいい!!!

わらわらとあちこちから人が集まってきて、触ったり、抱っこさせてもらったり。

わたくし、抱っこさせてもらいました。かわいい、かわいい。軽い! 軽い!

手首には輪ゴムの跡(みたいなくびれ)。
手の甲というか、指の付け根にはくぼみがぽつぽつ。

イカのような脚の形。

うう、かわいすぎる。

ダイソンの掃除機より強力な吸引力を持つ赤ちゃん。

10人くらいがとっかえひっかえ赤ちゃんの周りに集まって、ほのぼのと。

週に1回くらい誰かの赤ちゃん、来ないかしら? そうしたら、職場は和むし、癒し効果あるよねぇ、などと話しておりました。

そういえば、「お父さん、お母さんの職場を見てみましょう」デー、をやっている会社ありますね。うちもやらないかなー。

多くの子供たちが職場をなんとなくうろうろしているのって、想像すると、なんとなくいいな。大人もよりシャキッとしそうです。

Comment(0)