オルタナティブ・ブログ > 田中淳子の”大人の学び”支援隊! >

人材育成の現場で見聞きしたあれやこれやを徒然なるままに。

休日にはこんな動画も。「もしも地球に土星の輪があったら」

»

何かを想像するというのは楽しいものです。

広い宇宙には、きっと生物のいる☆が他にもあるだろうと思うけれど、私たち地球人と同じような頭と手足があるという形とは限らず、だから、SFなどに出てくる宇宙人はやはり、自分たちの想像の範囲を超えてはいなくて、実はまったく異なる形状、あり方なんじゃないかなーと、子供のころからよく思っておりました。


そんなわけで、同僚に教えてもらった動画です。

もし、地球に「土星の輪」があったら、どんな風に見えるのだろう?というもの。
添えられた音楽も含め、なんだか和む映像です。

もしも地球に土星の輪があったら
http://www.youtube.com/watch?v=NqQbxV1d9v0


是非赤道直下で見てみたい!

Comment(2)