オルタナティブ・ブログ > 田中淳子の”大人の学び”支援隊! >

人材育成の現場で見聞きしたあれやこれやを徒然なるままに。

毎年恒例! 職場にXmasプレゼント♪

»

Xmasの後にくる月曜日、というのは、会社にXmasケーキやらXmasクッキーやらを持参するのが慣例になっています。もう10年近くなるでしょうか?

いつからだったかそういうことになりました。完全、ボランティアでございます(笑

で、今年も作りました、焼きました。昨日午後から夜まで7時間くらいずーっとオーブンフル稼働。

おかげで外からドアを開けると、「ここはお菓子屋さんか?」というほどの甘ーい香りに包まれて。

作成したのは、以下の4種類。
●ドライいちじくとココアのケーキ(←初挑戦)
●バナナとくるみのケーキ
●くるみとオートミールのクッキー
●ピーカンナッツのクッキー

ケーキ3台、クッキー150枚以上。

まあ、これで全社員分は賄えるでしょう。 ちなみに、ボランティアです(再度

ところで、わたくし、甘いものはすごく好きというわけではなく、なので、昨日製作したケーキやクッキーもちょこっとだけ食べてみて、「うん、この味か。おいしい♪」と思ったら、もうあとは皆さんに。ちょっと食べたら満足です。

「参加することに意義がある」のがオリンピックならが、
「製作することに意義がある」のが私のお菓子作りです。


証拠写真を並べておきますね。

Photo

Photo_2

全部Xmas仕様にラッピングまでして!

Photo_3

Comment(2)