オルタナティブ・ブログ > 田中淳子の”大人の学び”支援隊! >

人材育成の現場で見聞きしたあれやこれやを徒然なるままに。

まさに「凹む」!

»

この3連休のど真ん中で、高校時代の友人と集まり、ホームパーティがありました。

ほぼすべての料理を男性がしてくれるというので、「男子以外厨房に入らず」パーティと名付けたのですが、手ぶらもなんなので、私、プレーンなチーズケーキを焼いていきました。

丸い型で作ろうと思っていたら、丸い紙型の在庫がなくて、仕方なく、パウンド型(長方形)で焼いたのですね。出来上がり状態がこれです。

【チーズケーキ焼き上がり】
P1040730_640x480

パーティの最後に切り分けてみたら、こんな感じに。

【切ってみたら】
P1040756_640x480


「凹む」って、まさにこの状態だなあ、と感動しまして。
文字通りの凹む、です。


ただそれだけのエントリーでした。

Comment(0)