オルタナティブ・ブログ > あなたが持つカウンセリングのイメージは間違っている!! …可能性が高いですよ >

カウンセリングによくある誤解や質問、また、カウンセリングとはどういうものなのかなどについて執筆します。カウンセリングルームと契約したい、または相談室を作りたいと考えている、もしくは既に契約しているけど実はよく分かっていない企業の方だけでなく、一般の方にも幅広く見ていただけたら幸いです。

こころの相談会で、あなたのお悩み聞きます!

»

 9月27日に、東京都足立区生涯学習センターで、「こころの相談会」が行われます。
 詳細は、下記の通りです。

相談日 : 平成27年9月27 日(日曜日)
場 所 : 東京都足立区生涯学習センター 5階
(千住5-13-5、北千住駅から徒歩15分位)

部屋番号 「午前:研修室 1、午後:研修室2」
当日、部屋内にある受付けにお越しください(先着順)
【*会場への直接のお問い合わせは固くお断りいたします。】

相談時間 : 午前10:00 ~ 午後3:00 (ただし1人の相談時間は、約30分)
相談料  : 無料です

 第10回 REBT心理士(カウンセラー)によるこころの相談会のお知らせ
 (※別サイト)

 これは、特定非営利活動法人 日本人生哲学感情心理学会が毎年主催している相談会で、REBT心理士が無料で相談に応じます。
 今回は私も参加予定ですので、悩みをお持ちの方は是非、足を運んでみてください。

※この相談会は、人生の悩みを対象としています。 現在通院して病気を治療中の方や、投薬治療をしている方の相談はご遠慮ください。

 REBT(人生哲学感情心理療法)って、なに? という方は、こちらをどうぞ。
 技法について-REBTの感情へのアプローチ-
 (※別サイト)

 是非、お待ちしております。


 月曜日限定で、実際にREBT(人生哲学感情心理療法)によるカウンセリングを、無料で体感していただけます(※東京近郊の企業の方に限らせていただきます)。
 まずはお気軽にこちらから、お問い合わせください。

 企業内カウンセリングルームの開設も引き続き受け付けております(東京のみ)。(パンフレット-PDF

Comment(0)