オルタナティブ・ブログ > パティシエを目指していたサミーの営業日記 >

夢が持てる次世代を創るために企業の人材の採用、育成などを支援しているビジネスコーディネータの日々の奮闘をつづります

笑うって大切!!

»

地震が起こってから、色んな方から励ましのメールや電話をいただき
そのたびに、あー、支えられて生きているんだなぁと思うサミーです。

地震直後は、目を覆うようなニュース。
そして、対応が遅い、××が悪いという批判の声が
あちらこちらから聞こえて、胸が痛くなりました。
でも、少しずつ状況が変わってきているように感じます。

今日はここ数日、イイなと思ったことをまとめてみました。
停電、交通網のマヒ。ちょっと心がギスギスしてしまう今日この頃。
でも、周りにある嬉しいこと、幸せを少しでも感じることができれば
少しでも人にやさしくなれればいいな。そう思うのです。

昨日は、私の留学時代の友人(ポーランド人)から
メールが届きました。

 大丈夫?足りないものがあれば送るから言ってよ!
 しばらく、家に泊まりに来てもいいから、遠慮なく連絡するんだよ

この友人に限らず、日本各地にいる友人たちから、
「何かあれば、家にきていいからね!」という連絡が入ります。
そんな風に言ってもらえるなんて、ありがたいなぁと。

そんな中、昨日はこんなサプライズが届きました!
じゃじゃーん
Smile
「幸せのおすそわけ」というメッセージとともに
箱いっぱいのお米、おせんべい。そしてお酒!!が届いたのです。
しかもお酒には私の写真と日本酒でHappy♪というラベルが!
こんなGiftもらったら、感動して泣いてしまいます。
そして、久々に満面の笑みがこぼれました。

笑うって大切だなぁ~。そう思った瞬間でした。
そして、一人じゃないよ。そう言われたような気がしました。

こんな粋なことしてくださる方に感謝×感謝です。

粋な計らいを見ながら、阪神大震災の時のことを思い出しました。
それは、がんばろうKOBEのワッペンです。
1995年、被災地神戸の復興を願い、オリックス・ブルーウェーブの選手たちが
「がんばろう神戸」を合言葉にユニフォームにワッペンをつけて試合に出ていたのです。

被災地の状況を知らせるニュースと共に、
頑張って、そんなメッセージも現地に伝えてほしい。
そんなことを思いました。

海外メディアでも、日本を応援するメッセージを掲載してくれています。
 一面に日の丸と「がんばれ日本、がんばれ東北」のメッセージを伝える英紙インディペンデント。
 日本語で、「深い哀悼の意を表します」と復興への願いを込めるソウル新聞。

YouTubeで流れた”pray for Japan”の動画
http://www.youtube.com/watch?v=ZGFaZchp6g0

皆が笑顔になれるニュース。
一人じゃないよって伝えるメッセージ。

心温まるニュースが増えますように。

私も皆に幸せが届けられますように♪

Comment(0)