オルタナティブ・ブログ > パティシエを目指していたサミーの営業日記 >

夢が持てる次世代を創るために企業の人材の採用、育成などを支援しているビジネスコーディネータの日々の奮闘をつづります

今日は何の日??

»
今日は何の日??

今朝、3月9日は、咲く(サク)の日というTweetを見つけました。
学生さんにとって、受験、就活と、桜咲く季節にしたいという願いもあり、
”3月9日は咲くの日”になるのかなと思いました。

一方、社会人のTweetでは、3月9日はサンキューの日。感謝の日。
というTweetが目につきました。

確かに、忙しいと目の前のことに忙殺され、
”周囲に助けられてお仕事が成立している”
ということをおろそかにしがちだなと・・・
私自身、反省しました。

これをきっかけに、”ありがとう”をきちんと伝えよう!
そして、"ありがとう"って言われる働きを自分もしていこう!
そんなことを考える一日でした。
Comment(2)