オルタナティブ・ブログ > パティシエを目指していたサミーの営業日記 >

夢が持てる次世代を創るために企業の人材の採用、育成などを支援しているビジネスコーディネータの日々の奮闘をつづります

テクノロジーで未来をソウゾウする!

»

今日は、大手町のテクノロジーセンターを訪問してきました。

いつもは、代表の森戸が担当するInnovation Academy
講座をオブザーブするため、1Fのトレーニングルームに行きます。

が、

今日は13階の見学をさせていただきました!!

ここが、とにかく凄い!!のです。

最新のテクノロジー&ソリューションが体感できます。

ここでは、ビジネスの課題に対して、体験を通じてイメージできるように
ファシリティが設計されているようです。
まさに、エグゼクティブ向けの空間!そのような印象を受けました。

見たり、聴いたり、体感すると
テクノロジーってすごいなぁと、実感しました。

テクノロジーで作る未来。
色んなことを想像し、ワクワクしました。
なんだか子供のころに戻ったように、色んな発想が広がった気がします。

最新技術って難しい。
そんな風に思っていたけど、
いやいや、意外に使えるかも。
どうやって使うか、自分の生活に、ビジネスに取り入れるか!
それを考える楽しさを発見したサミーです。
中小企業情報化支援協議会を通じて、テクノロジーや情報化について
分かりやすく解説していきたい!!

そんな熱い思いを抱いたサミーでした。

Comment(0)