オルタナティブ・ブログ > パティシエを目指していたサミーの営業日記 >

夢が持てる次世代を創るために企業の人材の採用、育成などを支援しているビジネスコーディネータの日々の奮闘をつづります

ご縁に感謝。

»
犬が歩けば棒に何とか・・・とありますが、
昨日は、『サミーが歩けば知り合いに出会う!』
というくらい、移動のたびに偶然知り合いに遭遇しました。
バッタリ人に出会うと、ちょっと嬉しいですね。
中には、何年ぶりーー!という人もいて
連絡先を交換したり、また”ご縁”がつながりました。
偶然に恵まれる私はラッキーです♪
私は、今まで3回も転職をしてきました。
でも、ありがたいなぁと思うのは、
これまで働いてきた職場、お客様とのご縁がずっと続いていることです。
途切れることがあっても、昨日のようにバッタリめぐりあったりすると復活です。
先日のセミナーも私の新人時代の元上司とのコラボでした。
昔、”向き合って打ち合わせ”というと評価面談の時だったのに・・・
今では、クライアントとして、打ち合わせをしているので不思議です。
立場が変わっても一緒に仕事ができる。
そのような関係を築いていただける。
仕事って人と人との信頼関係。
人と人とのつながり。
まさにネットワークで広がり実現できる。
出会いの数だけ、仕事の楽しさが増えるように思う今日この頃です。
Comment(0)