オルタナティブ・ブログ > パティシエを目指していたサミーの営業日記 >

夢が持てる次世代を創るために企業の人材の採用、育成などを支援しているビジネスコーディネータの日々の奮闘をつづります

悩まない練習!?→そんなのがあるのか!

»

コンビニで気になった雑誌。

「悩まない練習」

そんなタイトルを打ち出していたのは

2010 8.16号のPRESIDENTです。

研修会社につとめる友人たちも
セルフマネジメントとメンタルヘルスの新しいカリキュラム作ってるって
言っていたし。

最近悩む人が多いのかなぁ。と思いました。

そして、雑誌を買てしまいました。

悩んだ状態というのは負の感情でいっぱいになっている状態だそう。

確かに、もやもや・心がいやーな気分でいっぱいになるとき
思考が停止して、よくない方向に考えが向いている
気がします。
それが悩んでいるってことらしい。

雑誌にはこの負の感情をコントロールする方法が書いていました。

言っていることはわかる!
わかっているけど・・・考えを変えるって難しいんだなぁ
特に、思考がマイナスに向かっているときは
なかなか脱出できない!!

そんなときに、ポチっとボタンを押すと
自分を客観的に見させてくれるような
悩みから解放されるような・・・便利な道具があればいいのにー
なんて、思ってしまいました。

私にとってのポチっとボタンは、なんだろう?

悩むと「おい!しっかりしろ」と叱る友人がいること
「スマーイル」と笑わせてくれる仲間がいること
ほめる、陰ながら支えてくれるサポーターがいること
無条件で温かく迎えてくれる家族がいること

あとは・・・

ランニングすること
お菓子を焼くこと
感動する映画をみること
美味しいものを食べること

考えると楽しくなってきた。
サミーとは単純な人間だなぁと自己認識

ポチっとボタン、考えてみると意外にいっぱいある

たまに、自分のポチっとボタンを整理するといいのかな
そして、私も誰かのポチっとボタンになればいいな☆

明日は、お客さんの悩みをほぐすサミーになります!!

Comment(0)