オルタナティブ・ブログ > パティシエを目指していたサミーの営業日記 >

夢が持てる次世代を創るために企業の人材の採用、育成などを支援しているビジネスコーディネータの日々の奮闘をつづります

最近のチャレンジ!!

»

今日から7月です!
最寄駅には七夕の笹が飾られ、風が吹くと短冊がゆらゆらしてます。
みんなの願いが叶うといいな~
そう思いながら電車に乗るサミー☆こと千葉雅美です。

最近、自分に余裕がなく
毎日のブログ更新がしばらく続けられていませんでした。
色んな方から「最近どうしてるの?」、「何かあった?」と
「心配してるよ~」というメールをいただき、これはいかん!
と、思いました。

夏に突入する今日から、気分新たにブログ更新を再開します!!
と言うことで、今日は最近のトピックスを書きます。

▼国内最大のネットワーク構築にチャレンジ中!
 ⇒中小企業情報化支援協議会 

 中小企業の情報化を支援と企業価値創造・ビジネス拡大を目的に
 ビジネスプロデューサーを担う方々を組織化します。
 そして、日本を元気に!リストラなんてしない会社・されない人材を
 育てたいと思います!

そして、、、
うまくいって、新聞に載りたいと密かに思うサミーなのであります♪

▼グローバル人材育成プロジェクト!
 ⇒ガクログ

 6月に第1回目のUstream番組を配信しましたが、
 現在、その第2弾を企画中です。
 学生とのメールのやり取りで感じる世代のギャップなど・・・
 ゆとり世代ってこういうことー!?と思いながら
 新しい試みをするのが楽しい♪
 自分も周囲も一緒に成長する!そんなことを目指すプロジェクト。

他にも色々ありますが、、、
それは明日書こうと思います!

By ナレッジネットワーク 千葉雅美

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する