オルタナティブ・ブログ > パティシエを目指していたサミーの営業日記 >

夢が持てる次世代を創るために企業の人材の採用、育成などを支援しているビジネスコーディネータの日々の奮闘をつづります

大人って何だ?自分らしさって何だ?

»

最近、TVや山手線で見かける
サッポロ生ビール黒ラベルのCMが気になっています。

「大人エレベーター」で54階へ向かう妻夫木さん。
そこには54歳大人代表の中村勘三郎さんとCharさんがいて、
大人の魅力について語るというCMです。

「大人って・・・覚悟を決めること」

確かに、仕事や自分の人生、これでイクゾ!と覚悟を決める。
言い方を変えれば腹をくくる
これができている人が大人であり、プロフェッショナルのような気がします。

プロと言われる人は、一瞬たりとも気を抜かず
自分がやるのだ!とゆるぎない決断をしているように見えます。
覚悟を決めてはたらいている人はかっこいい!!
そう思う今日この頃です。

そして、
「自分らしさとは・・・落ち着きがないこと」
と、CMの中で語られています。

採用面接で、落ち着きがないこと!なんて言うと
大丈夫か?と心配されるところですが

かっこいい大人が言うと、
一見、短所!?と思えることも
ステキな響きに聞こえる。

自分のことをよく知り、いいところも、ちょっとマイナスなところも含めて
自分!と言えるところがカッコイイと思う。
私は、まだまだその域に達していないなぁ。
いつか、かっこいい大人になれるよう、これからもがんばるぞ!

Comment(0)