オルタナティブ・ブログ > パティシエを目指していたサミーの営業日記 >

夢が持てる次世代を創るために企業の人材の採用、育成などを支援しているビジネスコーディネータの日々の奮闘をつづります

星に願いを☆

»

以前、夢を人と共有すると叶う確率が高まる!
そんなことを聞いてから
やりたいこと(願いごと)があると、
誰かに話してみるようにしています。

一人で考えていても、ブレイクスルーできないことが
誰かに話すと、解決に必要な情報や人がつながってくるのです。

 みんな、誰かの役に立ちたい!
 自分の持っている力を人のために使いたい!

そんな風に思うからでしょうか。

そして、人に話すことで、言葉にすることで
自分自身もその夢を強く想うようになり、周りにある情報にアンテナがたつのかもしれません。

そんなことを思っているときにこんなブログを発見!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「流れ星に祈ると願い事が叶う」って言いますよね。

みなさんは試したことありますか?

ホントです。

どうしてだか分かりますか?

流れ星が見えるのは、ほんの数秒。

その僅か数秒の間に「願い事」を祈れる人というのは、
いつもその「願いごと」を心の奥に準備しているからに他ならないからです。

流れ星なんて、なかなか遭遇できない。

偶然、目にした瞬間、
「え~っと、え~っと・・・」といってる間に消えてしまうんですよね。

思いや願いは強ければ強いほど叶いやすい。

思いがけない時、夢を問われても、きっぱり言い切れるのは、
普段からちゃんとその夢を考えて実現のための準備をしているからなんです。

普段から入念な準備をしているからこそ、千載一遇のチャンスをモノにできる。

あなたは、今までどんな夢を叶えるために、どんな練習をしてチャンスをモノにしてきましたか?

[引用:採用の虎さんのBlog

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今、叶えたい願いごとってなんだろう?
千載一遇のチャンスをモノにできるようになるために
想いを強く抱くこと。
そのために自分にできることはとことんやっておこう!
そう心に決めた千葉雅美でした。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する