オルタナティブ・ブログ > パティシエを目指していたサミーの営業日記 >

夢が持てる次世代を創るために企業の人材の採用、育成などを支援しているビジネスコーディネータの日々の奮闘をつづります

仕事の報酬とは??

»

「仕事の報酬は仕事で!」と、先日読んだ本に書いていました。
 ーーーー今よりも、さらに高いレベルの仕事。。。
     ハイレベルな仕事を与えられるほど嬉しく思う。。。

最近、それを実感することがありました!!

私の仕事は、複数の企業の方と一緒に
プロジェクト共に実行することがたくさんあります。

企業文化が違う、おかれている環境が違う。。。でも
特定の期間、同じゴール目指して一緒にはたらくのです♪

初めは。。。よそよそしく、どこか他人行儀なメンバーたち。
毎週の打ち合わせ。
毎日の電話。
メールでのやり取り。
そんなことを繰り返していると。。。

初めは、お互いに遠慮しあい、~をお願いします。~してください。。。
と、他人事、人任せな発言をしていますが、、、
コミュニケーションを重ねるうちに!!

「いつも大変お世話になっております」というメールの書き出しが
「お疲れさまです!」に変化します。

「○○様」が「○○さん!」
はたまた「○○ちゃん」と愛称で呼び合うほどに変化します。

そして!!!

これって、どうしたらうまくいく?
一緒にやりましょう!

と、自分ごとで取り組み始めます。
周囲を巻き込みなが動き始めるのです♪

気がつけば、
あうんの呼吸ではたらく
適材適所ではたらいているのです

そして、
「また一緒にやりたいね!」
と、言える仲間になるのです。

違う組織、違う企業の集まりでも一枚岩になれる♪

プロジェクトの基本はある期間、目的達成で終わります。

でも。

「またやろうよ」
「次はどうする?」
と、関係が継続できる!

同じメンバーでステップアップした仕事ができる。

そんな仲間になれることが嬉しい!!!

最近、そう思える仲間。お客様が増えてきたことが
またがんばろう♪♪と思える、私のモチベーションになってます

仕事って本気でやればやるほど、面白い!!

Comment(0)