オルタナティブ・ブログ > パティシエを目指していたサミーの営業日記 >

夢が持てる次世代を創るために企業の人材の採用、育成などを支援しているビジネスコーディネータの日々の奮闘をつづります

びみょうなお年頃。

»

最近、よく聞かれる質問。
それは、私の年齢です。

いいのか?悪いのか??
年齢よりも若く見られることが多いです。

若く見られるのは嬉しい!
反面・・・
頼りなくみえるのかなぁ??と不安になることも
シバシバ。

学生イベントに参加すると・・・
「君、どこの大学??」
なーんて聞かれて、、、
え??まだ学生って通用する??と喜ぶ私。
反面、女子学生から、白い目で見られ、後ろめたくなる私。

そういえば、、、
数年前、新人研修の講師で研修会場に行ったら、、、
新人さんや隣のクラスの先生に新人に間違われたっけ。。。

今日もセミナーの帰り道、パートナーさんから
「千葉さんのこと2x歳って思っているひといたよ~
 だませてるね!」と、言われました。
うーむ。若づくりしているわけではないのですが・・・
でも、若くありたいとも思うし。。。
かといって、年相応の落ち着きも欲しいし。

今が微妙なお年頃なのかしら。

見た目の年齢、実年齢、精神年齢。
色んな年の取り方、見え方がありますが・・・
同じ年をとるならば、
カッコよく、年を重ねていきたいとおもう今日この頃です。

Comment(8)