オルタナティブ・ブログ > パティシエを目指していたサミーの営業日記 >

夢が持てる次世代を創るために企業の人材の採用、育成などを支援しているビジネスコーディネータの日々の奮闘をつづります

繋ぐことで創る!

»

半年ほど前に、受講した研修でのこと。
レゴブロックを使ったワークで「1年後の自分の姿」を作りました。

その時、作ったのが・・・・

 複数の道がある1点に向かって伸びてきている
 道の先端には色んな人、企業が存在している
 道が向かってきた中心に”わたし”がいる
 つながった道にいる人の周りにはたくさんの花が咲いている

そんなオブジェを作りました。

『人や企業のハブ(中継役)として私が存在し、
 私がみんなを結びつけることで、花が咲き、笑顔になる』

そんなことを漠然とイメージして作ったのです。

一緒にワークをした仲間からは、
「千葉さんらしい作品だね」
「でも、仕事にすると、これって何??」
というコメントをもらっていました。。。。。

当時、私にもそれって具体化するとどういうビジネスになるのか?
オブジェを作っておきながら、回答できませんでした。

それが、、、!!!
具体化し始めました。

12月からJoinしたナレッジネットワークは
「繋ぐことで創る」を目指している企業です。

ここでの考え方。ビジネス。
が、私がイメージしていたオブジェそのものだなぁと思うのです。

パートナーさまとの事業スキームを作り、Win-Winのビジネスを産み出すことを
具体的にイメージしてお仕事に励みたいと考えております。

最近、Twitterもそうですが、
私の周りでいろんなものがつながり始めました。
つながってくださった方と共に、
面白いビジネス!何か大きなことを成し遂げたい!

考えるだけでワクワクします。

明日も楽しく、充実した一日になりますように☆

ナレッジネットワーク 千葉雅美 でした。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する