オルタナティブ・ブログ > パティシエを目指していたサミーの営業日記 >

夢が持てる次世代を創るために企業の人材の採用、育成などを支援しているビジネスコーディネータの日々の奮闘をつづります

デキ女(デキジョ)とは??

»

今日は、興味深いセミナーに参加してきました。

「デキ女になりたい!」という女子学生たちが
ビジネスプランを企画するコンテストです。

NWRという団体が運営をしていました。
http://www.n-w-r.net/jb/group/

「デキ女」と聞くと、怖い?強い?女性を連想してしまいそうですが
そうではなく・・・
仕事も恋もオシャレも楽しみ、毎日充実できている人のことなのかな~と思いました。
今日参加していた学生さんたちは、社会人顔負け!!のプレゼンスキルを発揮していたし
何より”今”を楽しみ、キラキラしていました。

学生も社会人も、目の前のことを楽しみつつ、大きな夢に向かって
素敵な未来を築けるといいなぁと思いました。

私もキラキラしたビジネスウーマン目指して頑張ります♪

ナレッジネットワーク
サミーこと千葉雅美でした。

Comment(0)