オルタナティブ・ブログ > パティシエを目指していたサミーの営業日記 >

夢が持てる次世代を創るために企業の人材の採用、育成などを支援しているビジネスコーディネータの日々の奮闘をつづります

はじめまして!ナレッジネットワークの千葉雅美です。

»

こんにちは。
私のブログにアクセスしてくださり、ありがとうございます!!
サミーこと、千葉雅美と申します。
これから、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、今回は、初めての投稿なので自己紹介をしたいと思います。

このブログのタイトルにもなっておりますが、
私はむかーーーし、「パティシエ」を目指していました。
でも、母親から大学は出て。。。と言われ進学したところ
企業で働くことが面白く思えてきてしまい、、、
気がつけば、普通に?社会人になっていました。

大学卒業後は、大手の人材育成サービスを提供している会社で
企業研修のコーディネーターとIT系のインストラクターを担当。
新人研修の企画や運営に携わり、人が成長する姿を目の当たりにできることに
やりがいを感じ、天職だと思い始めた入社3年目の夏。

もっといい仕事をしたい!そのために受講者と同じ現場経験を積みたい!!
と、会社を飛び出し、ベンチャー企業にて営業を経験。
ここでは3年以内に会社で一番になる!と決めて仕事に励む毎日でした。

目標の達成後、人材育成をしているベンチャー企業の立ち上げに携わったのち
昨年末からナレッジネットワークの東京オフィスに入社いたしました。
東京オフィスの社員は私ひとり!という驚きの環境ですが
たくさんのパートナーさま、お客さま、そして物理的距離はあっても
心はいつも寄り添ってくれている福岡オフィスのメンバーに支えられ
毎日楽しくお仕事をさせていただいている今日この頃です。

働くって楽しい!そんなワクワク・キラキラ輝く仲間を増やしていきたい!
そんな私、サミーの奮闘日記をこれから綴っていこうと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!

ナレッジネットワーク 千葉雅美

Comment(14)