オルタナティブ・ブログ > Speed Feed >

モバイルシフトとソーシャル化によって変化するネットの世界を、読者と一緒に探検するBlogです。

7月に向けて

»

この1ヶ月くらいの間に、いろいろと重要な発表を準備している。

まずは先般発表したJリーグの、特命PR部員募集要項の発表(http://tokumei-pr.jp)。
具体的に何をどうしていくのかを、形にしていく準備をしている。

次に、過熱するソーシャルメディアマーケティングへの期待に対して、テクノロジー面で応えていくための新しいシステムの提供を考えている。僕たちはSM3を、ソーシャルメディアをユーザーとして使っていくうえでの、ある種のOSであると思っている。いまはまだ、MS-DOSのようなもので、ある程度の知識がないと使いこなせない。今回、せめてWidows 3.1ほどのUIにキャッチアップして、クライアントが喜んで使っていただけるレベルに持っていきたい。(MacユーザーとしてはiOSくらいに使いやすくしたいが、残念ながら、まだまだ先の話だ)

さらに、将来のスター事業としてのメディア作りについても新しい展開をしたい。
グランドデザイン社とのコンビネーションで運営しているガールズログも、ようやく参加女性メンバーが24名にまでなった(AKB48の半分と思ってもらえれば(笑))が、ここで一気にジャンプアップさせていくことを考えている。メディアとしてはゆっくり育てていきたいとは考えているが、このへんで一つ、大きく認知度をあげる施策はとっていきたいからだ。


それ以外にも、いろいろと公開しなければならないことがあるが、それはまた後日。

Comment(0)