オルタナティブ・ブログ > Speed Feed >

モバイルシフトとソーシャル化によって変化するネットの世界を、読者と一緒に探検するBlogです。

アイウェアのJINS、マス広告+Twitterマーケティング開始

»

アイウェアのJINSのテレビ広告をご覧なった方はどれだけいるだろうか?
交通広告もWeb広告も同時に行われているので、キャラクターであるJINSMANをご覧になった方は相当に多いと思う。

実は、このJINSのキャンペーンでは、マス広告に加えてTwitterを使ったマーケティングが同時並行に進められている。
@JINSMANをごらんいただきたい。

Jinsman

僕はグランドデザイン&カンパニーの小川社長とユニットを組み(オガワカズヒロ)、ソーシャルメディアマーケティングの新しい形をご提案し始めてのだが、JINSを展開する株式会社ジェイアイエヌ様がその最初のクライアントになる。我々の最初の事例が、日本初と言えるマス広告+Twitterマーケティングの事例になることは非常に喜ばしい限りだ。

現在アクティブなのは@JINSMANだけだが、今後さまざまなJINSアカウントがTwitter上でつぶやきを開始することになる。
モディファイが開発したソーシャルメディア用 コンテンツ配信プラットフォーム「SM3」 がそのアクティビティを支える。SM3はマルチポストと時間指定や承認管理機能を持つ、ワークフローシステムでもあり、企業やセレブが安心して情報公開をしていただける仕様になっている。

Sm31


Sm32


今後、JINSだけでなく、より多くの事例を紹介していくつもりなので、ご期待ください。

Comment(0)