オルタナティブ・ブログ > Speed Feed >

モバイルシフトとソーシャル化によって変化するネットの世界を、読者と一緒に探検するBlogです。

本Blog Speed Feed専用Twitterアカウントを作成しました

»

このBlogのRSSフィードを使ってTwitterにアカウントを作成しました。
@Speedfeed にアクセスしてください。

このBlogはオルタナティブブログの中の一つの”コンテンツ”であり、場を借りている以上 コメント欄やトラックバックを閉じたりすることは僕はしませんが、トラックバックはともかく、コメントはスレッドではなくて、意見を書いていただくことはあっても、僕自身がそこで自分の意見を書くことはしません。なぜなら、僕の意見はBlogのエントリーとして書く、それがこのBlogの場だからです。

したがって、いただいたコメントやご意見については個々にお返しするというよりも、全体を咀嚼させていただいたうえで、エントリーとして、自分の意見をまとめて公開します。

Blogはコミュニケーションツールというよりはパブリッシングツールであり、それ自体が会話ツールではないと考えています。コメント欄では建設的な会話にならない、と僕は思っています。

そこで、ある意味究極の公開型会話ツールであるTwitterにアカウントをもうけたわけです。
こちらでは、Speed Feed(Blog)のエントリーだけを”つぶやき”として公開しますが、そこになにかご意見をいただければ、喜んで会話をさせていただきたいと考えています。

よろしくお願いいたします。


+ なお、ソーシャルメディアマーケティングなどに関する”つぶやき”は、
@ogawakazuhiro にて行っています。

こちらも”会話” 大歓迎です!

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する