オルタナティブ・ブログ > Speed Feed >

モバイルシフトとソーシャル化によって変化するネットの世界を、読者と一緒に探検するBlogです。

今週のお知らせ

»

3つほど告知を。

■新しいブログメディアにも参加しました
アゴラという、「言論プラットフォーム」と銘打ったブログメディアに参加しました。単独のBlogではなく、Techchrunchなどのノリに近いのかな。でも、池田信夫さんを始め、みなさん 非常にアカデミックな知見の持ち主ばかりなので、ちょっと緊張する^^

■WBS2.0 on 4月23日
マイネットジャパンの上原さんとの競演^^。個人的にも仲のよい人なので楽しみ。
アップルストア銀座の3Fに、18:00前に来てください。

SMART4Bについて

Twitter上にも告知ページを作りました。
http://twitter.com/smart4b

社内にTwitterみたいなサービスを置いて何がうれしいの?ということについての 思いつき。
頭の中にあるさまざまな疑問や思いつきや発想を、140文字で書き貯めておくと、あとで検索できたり、誰かがヒントをくれたりする。社内に情報の川を作って可視化して、滝壺のようにたまった情報から役に立つ何かを抽出すれば、暗黙知が形式知になる。
このことについては改めてエントリーするが、とりあえず、学校とか公共団体のようなところからも利用申込がきていて、とにかくコミュニケーションを簡単にして、なんとなく消えていくたわいないような情報でもデジタルデータにしておきましょうよ、そしたらあとで役に立つから!というご提案^^

Outline_chart

Comment(1)