オルタナティブ・ブログ > Speed Feed >

モバイルシフトとソーシャル化によって変化するネットの世界を、読者と一緒に探検するBlogです。

SMARTの基本機能とマッシュアップについて

»

MODIPHI SMARTは現在、iPhone/iPod touch、あるいはPCやMacからもSafariかFirefoxからなら利用することが可能だ。
(画面のサイズはiPhone/iPod touchに最適化されているので、PCでは見づらいと思うが)

想定している開発項目をすべて実装されたときには、日本オリジナルのサービスとして世界に見せられるようなものになると思うが(妄想はつきないが)、現時点では基本機能として、いわゆるマイクロブロギング機能=140文字制限の投稿機能、1対1のメッセージング、および検索機能などを搭載している。

そしてそれだけではなく、Twitter、YouTube、Flickr、および各種RSSフィード&Blogとのマッシュアップを実装している。以下にその設定方法を記載します。

自分のページのプロフィールからEditボタンを押すと、編集ができるようになる。ちなみに、iPhoneのWebアプリでは画像をアップロードできないので、メールか、既にWeb上にある画像を使って自分の写真とすることができる。
あとは下の方にスクロールすると、マッシュアップしたい相手を選択できる画面があるのでお試しください。

ただし、登録したソーシャルメディアのニュースフィードをSMART上に表示する機能は、現在テスト中で、年内には実装されると思う。少しお待ちください。


Smart_edit_01


Smart_edit_02a_2

Comment(0)