オルタナティブ・ブログ > Speed Feed >

モバイルシフトとソーシャル化によって変化するネットの世界を、読者と一緒に探検するBlogです。

MODIPHI for iPHoneのアクセス状況

»

MODIPHI for iPhoneのアクセス状況を見てみた。

以下の表の左の数字は言うまでもないが24時間表示での時間である。ランチタイムが多少アクセスが多いのは当然としても、午前零時が極端に多いのは少し驚きでもある。寝る前にiPhoneをベッドサイドにまで持ち込んで、ニュースを確認してから眠りに落ちるのだろうか。

(あ、それは僕です^^)

深夜でも意外にアクセスが多いことも分かるが、やはり本当にiPhoneならではを考えさせられるのは、終日のアクセスが深夜の激しい動きを除けば、ほぼ一定量のアクセスが常にある、ということだ。これはモバイルのニュースリーダーの特徴であるといえるだろう。

iPhoneが実際 どのくらい国内で売れているのかは分からないが、周囲でもかなりユーザーが増えてきているように思う。

このアクセス事情が今後どのように変化するのか興味深い。

ちなみに、MODIPHI for iPhoneは、ユーザー登録していなくても、検索やプリセットされた情報は読むことができるなど、けっこう使いでがある。

それでも、いつでもどこでも気になる記事をアーカイブしたり、読みたいジャンルの情報をちゃんと整理することができたほうがいいに決まってる。

OpenIDによるアクセスも結構多くなってきているし、mixiやYahooユーザーにもオルタナティブなツールとしてぜひ、どんどん使ってもらいたいと思う。

Comment(0)