オルタナティブ・ブログ > Speed Feed >

モバイルシフトとソーシャル化によって変化するネットの世界を、読者と一緒に探検するBlogです。

MODIPHI for iPhone(β)のフリック機能について

»

最近情報収集は完全にiPhone上で行っている。

それだけ便利になったMODIPHI for iPhoneなのだが、現時点はまだβ版であり、あの画面の大きさへの対処や、iPhone特有の操作感などの再現・応用など、さまざまなUI上のテストを繰り返して開発をしている。

現在搭載しているUIの中で、このBlogでも紹介したフリック機能(指を左に滑らすとエントリーを閉じ、右に滑らすと次のエントリーを開く)は非常に便利なものなのだが、長めのエントリーを読んでいるときに画面を触れると勝手に閉じたり次に飛んだりする、誤作動を生じる可能性があることが分かった。

 

これを防ぐため一時的にこの機能を停止するか、うまくフリックの長さなどを調整を試みるか、現在開発チームで検討中だ。

ユーザーの皆様にはもしかすると多大なご迷惑をおかけしているかもしれないので、急ぎ結論を出さなければならない、と認識している。

(僕自身がヘビーユーザーであるし)

 

同時に、現在開発環境で研究している新しいUIの搭載時期についても諸々検討しているので、いましばらくお待ちください。

Comment(0)