オルタナティブ・ブログ > Speed Feed >

モバイルシフトとソーシャル化によって変化するネットの世界を、読者と一緒に探検するBlogです。

MODIPHI for iPhoneを快適に使うためのTips-1

»

 

いつでもどこでも高速のインターネット接続ができる、しかもできるだけではなくて、快適にそれを楽しめる、というデバイスは、どう考えても今のところiPhoneしかない、と思う。ただ、そのiPhone上でさえ、PC/MacのWebをそのまま見ようと思えば、多少の不便は思える。なぜなら、画面がPC/Macに比べれば小さすぎるから。

ということは、iPhoneのサイズに合わせて表示するだけではなく、その大きさで表示されたページを操作するうえで最適なUIを設計する必要がどうしてもでてくる。タッチパネルだけに、クリックポイントをどのくらいの大きさにするかとか、画面上の位置をどうするかなど、試行錯誤のうえ決めていくことは多い。

MODIPHI for iPhone(β)は、そうした考えの基に作り上げたサービスではあるが、まだまだ完璧ではなく、これから先 さまざまな人にお使いいただきながら最適化を繰り返し、練り上げていきたいと思っている。(ちなみに、PC/Macでみても、結構使いやすいことに最近気がついてハマっている)

 

さて、そのMODIPHI for iPhone(β)をiPhoneでもっと快適に使う為のTipsを今日は一つご紹介します。

 

MODIPHI for iPhoneのページで

"ブックマークに登録"から"ホーム画面に追加"を押すと...

MODIPHIのファビコンがメイン画面上に表示されます。

これでワンクリックでMODIPHI for iPhoneを使えるようになります。

 

 

+ファビコン情報を教えていただいたインフォテリアの平野さん、ありがとうございました。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する