オルタナティブ・ブログ > Speed Feed >

モバイルシフトとソーシャル化によって変化するネットの世界を、読者と一緒に探検するBlogです。

がんばれ、キムタク。絵空事でも僕は応援するよ。

»

久しぶりに早く帰ったので、木村拓哉さんのドラマ『CHANGE』を見た。

元代議士を父に持つ教師が、父親の地盤を引き継いで政治家になったとたん、総理大臣になってしまうという絵空事だ。実際、ストーリーが昔の映画やコミックに似ているとか、仲間由紀恵さんの『ごくせん』に視聴率が負けたなどと、いろいろ言われているらしい。

が、そんなの関係ない。と小島よしお(ちょっと古い)風に言っておこう。

少なくとも、世の中を良くしようとか、愚直なまでに子供達との約束を守ろうとするような、そういうシンプルかつストレートなメッセージを少しは肯定するべきじゃないか?訳の分からない恋愛モノよりも、前向きでみんなのことを一生懸命考えるような人物を描く、そんなドラマや映画はもっと必要だと思う。

だからキムタク、なかなか月曜の21時にテレビの前にはいられないけど、出来る限り見るようにするよ、応援してるから。

Comment(0)