10月17日、フィードビジネスサミットでお会いしましょう。
»
実は先週末台北に行っていた。
周知の通り、台風15号に直撃されていた台湾だから、観光も何もあったものではなく(苦笑)、ただ年初にWeb2.0系カンファレンスで訪れた際にできた友人(とその婚約者)との会食ができたことだけが幸いだった。
ところで、海外に出た日本人が災害などに直面したときは、地元のメディアはほとんど意味がない。やはりインターネットがもっとも頼りになる。今回、帰国便が欠航になる恐れが多分にあったため、航空会社のWebを幾度となくチェックした。
ところで、今回発見したのは、搭乗予定の便が欠航する場合にメールで知らせてくれる、というサービスがあること。だが、その航空会社のマイレージ会員であることと同時に、搭乗機ごとにいちいちそのメール送信を申し込まなくてはならない、という不便な事実にも気がついた。
RSS Feed、そしてFeedを用いた情報提供や情報管理サービスがもっと普及すればこんなことはないのに。
たとえばMODIPHIで航空会社の欠航に関する情報の掲載ページをFeed化して載せておきさえすれば、どんなに楽になることか。
僕自身がさまざまなシーンで便利で効率的なサービスを享受できるように、努力を続けようと決意した。僕が幸せになれるということは、同じサービスを使う人すべてが幸せになれる、ということだ。
頑張らなければ・・・。
そういう決意のもと、来週17日に迫ったフィードビジネス・サミットに臨みたい。ランチボックス付きの終日のカンファレンスで5250円はリーズナブルだ と自信を持っていえる。ぜひ、みなさんの参加をお待ちしております。Feedに、MODIPHIに興味のある方は、是非会場で声をかけてください。
お申し込みはこちらから
周知の通り、台風15号に直撃されていた台湾だから、観光も何もあったものではなく(苦笑)、ただ年初にWeb2.0系カンファレンスで訪れた際にできた友人(とその婚約者)との会食ができたことだけが幸いだった。
ところで、海外に出た日本人が災害などに直面したときは、地元のメディアはほとんど意味がない。やはりインターネットがもっとも頼りになる。今回、帰国便が欠航になる恐れが多分にあったため、航空会社のWebを幾度となくチェックした。
ところで、今回発見したのは、搭乗予定の便が欠航する場合にメールで知らせてくれる、というサービスがあること。だが、その航空会社のマイレージ会員であることと同時に、搭乗機ごとにいちいちそのメール送信を申し込まなくてはならない、という不便な事実にも気がついた。
RSS Feed、そしてFeedを用いた情報提供や情報管理サービスがもっと普及すればこんなことはないのに。
たとえばMODIPHIで航空会社の欠航に関する情報の掲載ページをFeed化して載せておきさえすれば、どんなに楽になることか。
僕自身がさまざまなシーンで便利で効率的なサービスを享受できるように、努力を続けようと決意した。僕が幸せになれるということは、同じサービスを使う人すべてが幸せになれる、ということだ。
頑張らなければ・・・。
そういう決意のもと、来週17日に迫ったフィードビジネス・サミットに臨みたい。ランチボックス付きの終日のカンファレンスで5250円はリーズナブルだ と自信を持っていえる。ぜひ、みなさんの参加をお待ちしております。Feedに、MODIPHIに興味のある方は、是非会場で声をかけてください。
お申し込みはこちらから
generated by feedpath Rabbit
SpecialPR