オルタナティブ・ブログ > Speed Feed >

モバイルシフトとソーシャル化によって変化するネットの世界を、読者と一緒に探検するBlogです。

999.9。アイウェア界の永遠のベータ?

»
コンタクトレンズを買いに銀座へ。
いきつけの眼鏡屋さんにいったところ、愛用のレスザンヒューマンの新作がいろいろあったので物色して見ていると、そのとなりにジャポニズムと999.9(フォーナインズ)も結構な数が置いてある。

そこで、ほとんど一目惚れのように手に取った999.9のNP-41というモデルをうっかり衝動買いしてしまった(どんだけメガネ好きだよ・・・とセルフ突っ込み)。

999.9 というのは、つまりは純金のことだ。しかし、純度100%というは絶対に存在しないので、現時点では最高、という意味にもなるし、同時に常に完璧を目指すという姿勢の意味でもあるそうだ。つまり、永遠のベータ、というやつだ(笑)。

僕たちが取り組むインターネットサービス「modiphi」もまた、パーフェクトバランスを目標に掲げて、Φという上下左右にシンメトリーなマークをシンボルにしている。しかし、いまはまだ到底遠いので(永遠のベータという意味も込めて^^)敢えてΦ(大文字)をφ(小文字)にしているのである。


999.9もレスザンヒューマンも日本のブランドだが、視力矯正というシンプルな価値提供に、見た目の良さとつけ心地という付加価値を与えることによって素晴らしい仕事をしている。
やっぱり、志を高く持つ、目線を高く持つ、ということなんだろうな。


誰かにほんとうに喜んでもらえて、その結果としてお金をたくさんいただけるのであれば、そんな幸せって他にないよね。


  generated by feedpath Rabbit
Comment(1)

コメント

こんにちわ。小次郎です

コンタクトレンズにもそんなに種類があるのは知らなかったです
私はそういう種類にはこだわらず、。
自分の顔にあってて安いものを
買ってます
でもそういうブランドにこだわるものいいですね
また来ます

コメントを投稿する