オルタナティブ・ブログ > Speed Feed >

モバイルシフトとソーシャル化によって変化するネットの世界を、読者と一緒に探検するBlogです。

日刊スポーツでWeb2.0(^_-)v

»
昨日から4回掲載の予定で、「日刊スポーツ」紙でWeb2.0の特集の連載がスタート。
僕が監修しています。

今日は掲載紙を送っていただき、中身を確認できたが、実は昨日キオスクであらかじめ買ってみたところ、載っているはずの20面に記事がない。というより、やや電車の中では読みづらい記事が載っているではないか^^;。

送ってきていただいた新聞と、全く同じ、と思いきや、若干紙面の構成が違う!
スポーツ新聞を買う習慣がない僕なので、なぜそういう違いがあるのかはわからない(どっちも首都圏版だし・・・)。
まあ、いずれにしても、こういう一般紙、それも比較的柔らかい内容が多い新聞にまで、このキーワードが載るということは、普及がそれだけすすんでいるってこと。うれしいよね。

++ 最近、テレビCMでも、Web2.0 を口にするものがあったりする。
  generated by feedpath
Comment(2)

コメント

Ken2.0

スポーツ新聞は宅配も行っていまして、宅配のものは電車の中では読みづらいページはなく、より健全な仕立てとなっています。小川さん監修の連載は、宅配用の紙面に掲載されているということですね。(たぶん。。。)

>Ken2.0 さん
新聞社に確認したところ、おっしゃる通りでした。

コメントを投稿する