オルタナティブ・ブログ > Speed Feed >

モバイルシフトとソーシャル化によって変化するネットの世界を、読者と一緒に探検するBlogです。

いつでもどこでも手に入る、ということが大事ーウィダープロテインバー

»

タイトル: ウイダープロテインバー

コメント:
最近体調を崩して苦しんでます^^。だからワークアウトもしばらく休んでいる。

動物が生きていくには、タンパク質と糖質と脂質をバランスよくとる必要があるが、実のところ自然界で良質なタンパク質を摂取することは非常に難しい。草食動物は植物から些少のタンパク質をとるために、あれだけ大量に食べなくてはならないし、肉食動物は身を削って狩りをする。

現代人の食事は、脂質と糖質は十二分にとれるようになっているのだけど、タンパク質は足りてないことが多い。自然界ほどではないけれど、タンパク質だけを摂取しようとすると、これが意外に難しいのである。

ダイエットのためにいろいろな方法が喧伝されているけれど、実際には適度な運動と、摂取カロリーを消費カロリーより少なくするというシンプル(でも難しい)方法しかない。脂質と糖質は食事制限によってカンタンに減らせるけど、タンパク質を減らすと筋肉が落ちるので体型が悪くなるし、リバウンドしやすくなる。となると、タンパク質だけを効率的にとるためのサプリが必要になるのだけど、仕事中にカンタンに入手できるようなものは少なかった。シムであるとか、通販でしか入手できないようなものは手軽でないから結局続かない。欲しいときにカンタンに手に入るものでないと、意味がないのである。

最近、森永製菓の栄養補助食品ブランド ウイダーから、プロテインバーとタブレットが発売されて、コンビニでもカンタンに手に入ることはとても嬉しい。

欲を言えば、もう少し甘くないものを作ってほしいけれどね。


僕の持論めいたものだけれど、『めんどくさい』は人間の最大の強敵だ^^。やらなければならないことは分かっていても、めんどくさいからやらない。で、後悔する。

『めんどくさい』に勝てる人はそうそういない。だから『めんどくさくない』方法を提示することがビジネスになるのである。

評価: stars

評価者: hiro

評価日付: 2006-12-08

画像(URL):

カテゴリー: サプリメント

 

メーカー: 森永製菓

feedpath tags: , ,   generated by feedpath
Comment(1)