オルタナティブ・ブログ > Speed Feed >

モバイルシフトとソーシャル化によって変化するネットの世界を、読者と一緒に探検するBlogです。

Web上にプレゼンスを残すということ。

»
しずおかITフェア2006というイベントに呼んでいただき、ブログ神の平田さんとRSS広告社の田中さんと3人で、仲良く東京-静岡間を新幹線で往復してきた。

50名ほどの聴衆を前に、カンタンなプレゼンテーションと、パネルディスカッションを行ったが、熱心に質問をいただき、なかなか気持ちよく進行させていただいた。3人でのセッションは初めてだったが、勝手知ったるメンバーでもあり、息はぴったりだったように思う。

印象深いのは、Blogを書くことによって、とにかくWeb上に自分を置くことからすべてが始まると言う平田さんの言葉である。僕もまた同じような主張をずっとしてきているのだが、Web上に自分のプレゼンスを示していかなければ、存在がないも同然な時代になってきている。

1件のエントリーに100のコメント|トラックバックがつくのも、100件のエントリーに合計100のコメント|トラックバックがつくのも、サイトの価値としては同じである。1 x 100 = 100 x 1 というわけ。
どのようなスタイルを持つかは別にして、まずはブロガーとして自分をアピールすることは、置かれた立場を超えて、とても意味深いことであると思う。
  generated by feedpath
Comment(0)