オルタナティブ・ブログ > Speed Feed >

モバイルシフトとソーシャル化によって変化するネットの世界を、読者と一緒に探検するBlogです。

日経トレンディがWeb2.0特集

»

コンビニで『そんなに凄いか?Web2.0。次の「Web3.0」こそ本命だ』というコピーを表紙にあしらった日経トレンディ11月号をみつけ、正直、「また3.0とかいって煽るのはやめてほしいなあ」と思いつつ手に取ってみた。

で、良く読むと、僕の著書のサムネイルやfeedpathの紹介記事もあるし、なにより僕自身のコメントが出ている。あれ?そうか、取材受けてましたねー(^^;)。
「Web3.0というものがあるとすれば何ですか?」という質問に対して僕が答えた言葉が紹介されているのだが、それが幾重かのフィルターを通して、冒頭のコピーになったというわけ。意図するところとは違ったのだが、ちょっと責任感じてしまう・・・。

さて、それはともあれ、内容的には素晴らしい特集になっている。切り口はステレオタイプながら、非常に広範囲な情報を掲載しており、読みでがある。国内だけではなく、海外のベンチャー事情もエッヂなところを押さえてある。

税込510円。是非買うべきですよ。
(『Web2.0が面白いほどわかる本』は520円^^)


+ 原宿のメキシカン料理店で山本KID徳郁に三度目の遭遇。縁がある?
feedpath tags: ,   generated by feedpath
Comment(2)