オルタナティブ・ブログ > Speed Feed >

モバイルシフトとソーシャル化によって変化するネットの世界を、読者と一緒に探検するBlogです。

Google Readerがリファイン

»
GoogleのRSSリーダー Google ReaderがレイアウトデザインとUIを大きく変更した。
さっそく使ってみたが、feedpathにだいぶ似てきた気がする^^。もちろん、Googleの開発チームが意識しているとは思わないが。

特に、List ViewにしたときのAjaxの使い方はfeedpathの蛇腹型に近くなっていて、僕としてはなじみがあるというか、少なくとも前よりは扱いやすくなっている。

この表示形式は、クライアントソフトの3ペイン型に習っているRSSリーダーと比べると、Webアプリであることをちゃんと認識するのであれば正しい選択(UI)であると僕は思う。

もっというと、Gmailのスレッド型も、(feedpathやGoogle Readerのように)蛇腹形式に変更される可能性も僕はあると思っている。

↑Expand View

↑List View
feedpath tags: ,   generated by feedpath
Comment(0)