オルタナティブ・ブログ > Speed Feed >

モバイルシフトとソーシャル化によって変化するネットの世界を、読者と一緒に探検するBlogです。

GoogleのCEOがAppleの取締役に就任

»
夢のコラボというべきか?
.macとGoogle Appsが、個人・法人、有料・無料という違いこそあれ、とても似ているサービスなので、この両社がこの分野で協業してくことも十分考えられるなあ。
そうなったら素敵だが、ベンチャーとしては成長を阻害される企業がたくさんでるだろうな・・・(嘆息)
GoogleのシュミットCEOがApple取締役に AppleはGoogleのトップであるエリック・シュミット氏を取締役会に迎え入れた。 2006年08月30日 07時24分 更新  Apple Computerは8月29日、GoogleのCEOであるエリック・シュミット氏を取締役に選出したと発表した。 (中略)

 「エリックはGoogleのCEOとしてすばらしい仕事をしており、Appleの取締役会のメンバーとして、彼の貢献を期待している」とAppleのスティーブ・ジョブズCEOはコメントしている。「Appleと同様、Googleはイノベーションにフォーカスしており、エリックの洞察力と経験はAppleを今後数年にわたって導いてくれる、非常に貴重な助けとなると考えている」と言い添えた。
ITmedia News:GoogleのシュミットCEOがApple取締役に
  generated by feedpath
Comment(4)