オルタナティブ・ブログ > Speed Feed >

モバイルシフトとソーシャル化によって変化するネットの世界を、読者と一緒に探検するBlogです。

月曜+火曜に新刊を出します。

»

開催期間(開始): 2006-07-31 00:00:00

開催期間(終了): 2006-08-01 00:00:00

紹介文:
先日書いたように、7月31日に「図解Web2.0BOOK」(インプレス)が発売になる。既に「Web2.0BOOK」をご購入いただいた方にとっては内容がダブるのでお勧めしないが、社内などでWeb2.0の説明をプレゼンテーションしなければならないときに、適当な図表が見つかると思うので、お役に立つと思う。

ところで、実はもう1冊、8月1日に、今度は新書判でWeb2.0関係の本を出す。初めてのピンで書いた本だが、技術ではなく、ビジネス面や社会現象などにより焦点を当てている。2006年6月末までの最新情報を網羅しながら、マーケティングや広報などの2.0的ありかたにも触れている。内容についてもっと触れたいが、まだアマゾンのデータに載ってきていないので、後日またご紹介します。

Blogを書き、ネットサービスを行っているのに、なんで本を書くのか、と突っ込まれることがあるのだが、本のよさはその携帯性に加えて、1冊に閉じられているので、自分がどのくらいの時間を使えば、欲しい知識が手に入るのかを物理的かつ感覚的につかみやすい。僕はネットの依存度が高いほうとは思うが、同時に活字を読む時間も減っていない。そういう人は多いと思うし、Web2.0的な言い方をすれば、マルチデバイスに対してデータを発信したいと思っている、からなのである。

feedpath tags:   generated by feedpath
Comment(0)