オルタナティブ・ブログ > Speed Feed >

モバイルシフトとソーシャル化によって変化するネットの世界を、読者と一緒に探検するBlogです。

Blogエディタ+ブックマークレット

»
本日、feedpath Blogエディタのブックマークレットを公開した。使い方はこちらから。

この投稿はそのテストを兼ねているのだが、任意のWebサイトのテキストをハイライトした状態で、ブラウザに置いたブックマークレットをクリックすると、自動的にハイライトした部分を引用した状態でBlogエディタが立ち上がる。もちろんログインのセッション状態は保持していなければならないが、feedpathを常時開いておく必要はない。お、これは面白いな、と思う記事を見つけたら、それをfeedpathに登録していようがしていまいが、すぐにBlogに書けるという具合のサービスである。
是非、お使いください。Bloggerならホントに便利ですから。
「Blogを書く」ボタン

Blogエディタ新規投稿画面(引用)

ちなみに、今月中に、もう一つコネタ的ではあるが有意義なサービスを発表する予定。


(以下投稿テスト)
ピックアップ・エントリー
Web 2.0的なSNS

最近は、SNSの導入を検討しているというお客様とお会いする機会が本当に増えました。少なくても1日に3人、多い時では5人~6人くらいのSNS導入を検討しているお客様とお会いします。(おるたなてぃぶ思考+etc)

どこで切ってもオモシロイ。今度のOfficeは久々にツボ

最近、マイクロソフトの製品は実に手堅くまとめているのだけど、イマイチすっきりと素晴らしいとは伝えきれないところがあった。以前よりも無難な道を歩んでいるという印象が強い。しかい、今度のOffice System 2007は素晴らしい出来になりそうだ。(パースペクティブ・アイ)

テクノラティがmicroformatsに本腰。

ITmediaの記事によれば、米国Technoratiがmicroformats検索サービスを開始した。microformats(マイクロフォーマット)とは、簡単に言ってしまうとXHTMLベースのタグで情報を書き出し、構造化するためのフォーマットである。(Speed Feed)

ITmedia オルタナティブ・ブログ

feedpath tags: ,   generated by
Comment(4)