オルタナティブ・ブログ > Speed Feed >

モバイルシフトとソーシャル化によって変化するネットの世界を、読者と一緒に探検するBlogです。

Blogエディタ英語版+サポートブログ拡張

»

Blogエディタの英語版を公約通りリリース。
要望の多かったJugemとウェブリブログもサポートしたので、日本、いや世界でもっともオープンなBlogエディタであると自信をもってお勧めできるようになった。類似サービスが今度いろいろ出てくるだろうが、是非比較してみてほしいと思う。

Blogエディタを使うメリットは前に書いたが、もう一つ、複数のBlogやmixi、GREEに投稿した際に、前に書いた内容を参照することはけっこう手間だった。これをfeedpath Blogエディタは見事に解決している。Blogエディタで書いていなくても定期的にBlog/SNSと同期するテキストボタンをクリックしてくれれば内容をミラーリングする。そして、その内容をfeedpath内で簡単に検索できるというわけだ。

前に書いたあの記事を参考に日記を書きたいな、といったときに絶大の威力を発揮すると思う。事実僕は、おかげで月に一回もログインしなかったmixiやGREEにちょくちょくアクセスするようになった。記事の検索 > 流用は、意外なほど便利だ。
今後もfeedpathリーダー、Blogエディタともに速い進化をお約束するが、今月中に、さらに日々の記事管理に強力な支援ツールを皆様にお届けすることも公約しておきたい。
feedpath tags:   generated by
Comment(2)