オルタナティブ・ブログ > Speed Feed >

モバイルシフトとソーシャル化によって変化するネットの世界を、読者と一緒に探検するBlogです。

日本初のオープンタイプのWeb型Blog投稿ツールを発表しました。

»

Fpbe07
feedpathにお約束通り、Blogエディタを追加しました。今夜遅くか明日の朝には公開します。

Blogエディタというのは、HTMLの知識がなくとも簡単にBlogのエントリを書くことができる投稿ツールなのだが、一般的に、例えばTypePadならTypePadの管理画面にログインしなければ使えないし、複数のBlogを持っている人であれば、それぞれのサービスの管理画面にログインして使う。自分が書いたものであったとしても、それを流用することは、コピペする以外には手が無い。

feedpathのBlogエディタなら、一つのアカウントで複数のBlogを綺麗にコントロールできるし、書いた内容を転載することも簡単だ。しかも、書いている途中で自動保存するので、万が一長文を書いているときにブラウザが落ちても、内容を保全できる。

さらに、エディタ画面も、Ajaxをフルに活用し、非常にリッチなインターフェイスとなっている。時期はまだ言えないが、用途に応じたテンプレートも用意する予定だ。

feedpathは単なるRSSリーダーではない、その先を目指している、もっと高い目標を持っている、と何度か書いてきたが、そのゴールに向かう為の一つのステップとなる機能として、Blogエディタをようやくお届けできることを嬉しく思う。ぜひ、お試しください。

スクリーンショットはここから

Comment(10)