オルタナティブ・ブログ > Speed Feed >

モバイルシフトとソーシャル化によって変化するネットの世界を、読者と一緒に探検するBlogです。

一般週刊誌に飛び火し始めたWeb2.0

»

先日Google特集という流れで「SPA!」に載ったことを書いたのだが、昨日発売の週刊ダイヤモンドでも「やさしいウェブ講座」という特集があり、そこでWeb2.0のことについて簡単に話をしている様子を掲載いただいた。

残念なのは、Web2.0について語る僕は「Web2.0 BOOK」著者としてであり、Feedpath, Inc.のCOOとしての僕のポーションが小さいということ。だからWeb2.0企業の紹介ページにFeedpathが載っていない(とはいえ、あまりTypicalなWeb2.0的企業やサービスが載っていないので、やむを得ないか・・・)。

いずれにしても、「ウェブ進化論」「Web2.0 BOOK」と続いた本のヒットで、ネットとリアルの垣根も曖昧になり、こうした一般週刊誌やビジネス誌が、Web2.0を取り上げ始めたことで、バズワードであるとか実体がないとたたかれつつも、このキーワードが市民権を得始めていることが図らずも証明されたと思っている。
feedpath tags: ,   generated by feedpath
Comment(4)