オルタナティブ・ブログ > Speed Feed >

モバイルシフトとソーシャル化によって変化するネットの世界を、読者と一緒に探検するBlogです。

半年ぶりにサンフランシスコに入りました。

»
去年のSyndicateはエキサイティングだったが、今年のNYのそれはあまり面白そうでなかったのでスキップし、なぜか今またサンフランシスコにやってきた(^^;)。

こちらは摂氏15度と、僕にとっては過ごしやすい。

これから少しNapをとるつもりなのだけど、忘れないうちにメモ。
アメリカ入国時には、顔写真と左手の人差し指の指紋に加え、今回は右手の指紋も採取された。それと、税関を抜けるまでは携帯電話に電源入れるのは禁止。破ると没収される恐れあり。
セキュリティ面では、くるたびに厳しくなる印象だ。ナショナル・セキュリティ2.0って感じ(笑)。

今日は午後まで事務処理的な仕事をして、夕方から人に会う予定。

feedpath tags: , ,   generated by feedpath
Comment(0)