オルタナティブ・ブログ > Speed Feed >

モバイルシフトとソーシャル化によって変化するネットの世界を、読者と一緒に探検するBlogです。

Google Page Creatorは.macのぱくり?

»

Googleが100MBの容量付きのWebサイトサービスを開始。Page CreatorなるオンラインHTMLエディターを公開した。エディターページはスクリーンショットを見てください。作った画面はhttp://hiro.ogawa.googlepages.com/な感じ。

Page Creator

Appleの.macのエディターに比べると、味も素っ気も無い。Blogger.comでいいんじゃないのかな、別にこんなサービスを今から始めなくても。

意図としては、Web2.0における「質的変化と量的変化」の促進のため、Webへの参加者を増やしていくことだったり、AdSense利用者の拡大だったりするんだろうけど、これは外している気がする。

Google Baseをもっと力いれようよ、と思うのは僕だけだろうか。あのサービスは、Web自体を変えてしまいかねないほどのインパクトがあると僕は考えているのだが。

Technorati Tags:

Comment(3)