オルタナティブ・ブログ > Speed Feed >

モバイルシフトとソーシャル化によって変化するネットの世界を、読者と一緒に探検するBlogです。

ブログファンドの投資先決まる。

»

ちょっと前の話で恐縮ながら、GMOベンチャーパートナーズがWeb2.0企業に対するファンドの投資第一号に、PC・モバイル系の検索エンジンなどを開発しているベンチャーJetrunテクノロジを選んだ、というニュースを見た方も多いかと思う。
受託開発、というモデルを基本とされているようなので、Web2.0的かと言うと賛否両論があるかもしれないが、テクノラティに近いサービスも提供されている。

先日インターネットマガジンに寄稿させていただいたのだが、同誌にもGMOベンチャーパートナーズさんのキーマンお二人が紹介されていたので公式Blogをのぞいてみると、以下のようなエントリを発見。

『サイボウズさんは、Feedpathという、「知的生産者としての個人の為のゲートウェイ」とでも呼ぶべきプロダクトを近々リリースします。(先日デモを拝見しましたが、Web2.0の粋を極めたと言っても過言ではない、素晴らしいU/Iでした!)』

UI(ユーザーインターフェイス)はWebアプリの命であると言っていい。そこを褒めていただいたことは光栄の限り。やはり、MBO考えようかな(笑)。

Technorati Tags: , , , , ,

Comment(0)